2014年10月01日

紅葉真っ盛りの茶臼岳

紅葉真っ盛りの茶臼岳に登ってきました。(登山道途中から見る朝日岳方面)

峠の茶屋跡の避難小屋までは紅葉狩りを楽しむ人々で賑わっていましたが・・・。

そこから茶臼頂上に向かう登山道には、ほとんど人影が見えません。

そして、噴煙が上がる頂上西側付近。気のせいか、いつもより、硫黄の臭いがきつい気がします。
強い西風が吹いているこのあたりも、普段の紅葉シーズンに比べると異常に静かです。

帰りは、ロープウエイを使って下りてしまいました・・・。

なぜか、ロープウエイ頂上駅には数名の警察官。下の乗り口には消防自動車3台と救急車。
河口付近にはヘリコプターが飛び回る(紅葉の撮影かも知れませんが)異様な雰囲気でした。

悲惨な御嶽山噴火事故から三日目。
案の定、絶好の紅葉シーズンでも、活火山茶臼岳への観光客は例年の3分の1もいません。
紅葉狩りをゆっくり楽しみたい方は絶好のチャンスです。

南ヶ丘牧場でニジマス釣り釣ったニジマスはその場で焼いて食べます。
この後、アウトレットで買い物。那須の楽しい一日でした。

いばらき不動産 世界基準分譲地

posted by T.鈴木 at 09:57| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

フェラーリ

いよいよ、私もフェラーリデビュー?

ではなくて、友人の住宅会社社長の車です。
GTRなどのスポーツカーを乗り継いできた、スピード大好きの社長が、昨年新車で購入し、これで「やっとフェラーリクラブに入ることができた」と話していました。 フェラーリ458イタリア
世界基準分譲地

posted by T.鈴木 at 14:30| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする