2017年09月20日

岩間駅東の住宅地開発

 岩間駅東口で進行中の宅地開発現場です。8月の長雨や台風の影響で少し工程が遅れていますが、10月末には工事完了、その後の確定測量等を経て、11月中旬には引渡しが可能になる予定です。
198.JPG

200.JPG

201.JPG

203.JPG

206.JPG


posted by T.鈴木 at 12:04| Comment(0) | 分譲開発・住宅事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

岩間駅東住宅地開発現場

涼しい8月だと思っていたら、昨日から真夏が戻ってきました。
岩間駅東地区で工事が進む住宅地開発現場です。
土留めの工事
IMG_4004.JPG
下水道管を埋設しています。
IMG_4006.JPG
下水道マンホールです。
IMG_4007.JPG
地盤は比較的しっかりしています。
IMG_4008.JPG
下水道管を埋め戻す際につかう小粒の砕石
IMG_4011.JPG
金網のようなものは側溝用のグレーチング(雨水を飲む部分)
IMG_4012.JPG
側溝の接続部や雨水を集合させる部分に使う桝です。
IMG_4013.JPG
道路用の側溝類です。
IMG_4014.JPG
11区画のうち1区画が売却済み、1区画が申込みになっています。
IMG_4003.JPG



posted by T.鈴木 at 13:01| Comment(0) | 分譲開発・住宅事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

岩間駅前通りで宅地開発

 岩間駅前通りの社有地、なかなか商業施設誘致が進まないので、住宅地開発を先行することにしました。
とりあえず全面積9,230uの約3分の1ですが、開発行為の許可も下り今月から着工しています。
IMG_3675.JPG
IMG_3676.JPG

IMG_3678.JPG

工事は8月末までかかりますが、開発許可が下りていますので、そろそろHP等で販売のPRを開始します。

いばらき不動産
posted by T.鈴木 at 11:01| Comment(0) | 分譲開発・住宅事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする